浄化槽清掃業許可申請について
更新日:2024年8月20日
浄化槽清掃業の許可について
許可申請・更新
浄化槽清掃業の許可を申請する場合は、必要書類を添付のうえ提出してください。有効期限は2年間です。許可の更新をする場合は、有効期限が切れる1か月前までに申請書を提出してください。
・浄化槽清掃業許可申請書(様式第2号) 【Word(ワード:30KB)・PDF(PDF:53KB)】
・誓約書 【Word(ワード:14KB)・PDF(PDF:49KB)】
・添付書類一覧 【PDF(PDF:209KB)】
許可申請手数料
浄化槽清掃業許可申請手数料 4,000円
許可証再交付申請手数料 3,000円
実績報告
毎月10日までに、前月分の実績量の報告書を提出してください。
なお、提出は窓口及び郵送のほか、FAXまたは電子メールでも提出できます。
【提出先】 蔵王町環境政策課(役場2階 窓口)
FAX:0224-33-3284 E-mail:kankyou@town.zao.miyagi.jp
変更届
許可を受けた事項に変更が生じた場合は、変更の届出が必要です。
代表者の変更や車両の台数の変更などの場合は、(浄化槽清掃業)変更届に変更内容を証明する書類を添付してご提出ください。
・(浄化槽清掃業)変更届(様式第11号) 【Word(ワード:35KB)・PDF(PDF:58KB)】
≪主な事項≫
〇住所の変更
〇事業所の所在地変更、電話・FAX番号の変更
〇氏名または名称の変更(組織変更 例:有限会社→株式会社)
〇法定代理人、役員の変更
〇収集運搬車両の保管場所の所在地変更
〇収集運搬車両の変更・台数の増減
その他申請
・許可証等再交付申請書(様式第9号) 【Word(ワード:32KB)・PDF(PDF:54KB)】
許可証の紛失・汚損・毀損したとき
・業務休廃止届(様式第10号) 【Word(ワード:32KB)・PDF(PDF:53KB)】
業務を休・廃止する場合 ※許可証を添付
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