このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

一般会議の受付

更新日:2020年2月27日

公開日:2016年6月23日

一般会議

 蔵王町議会では『一般会議』の受付をしています。
 議会では、蔵王町議会基本条例及び会議規則に基づき、町内で活動している団体等(以下「団体等」という。)の希望により、議会と住民がいつでも政策的な情報及び意見を交換することができる一般会議を開催することとしました。
 一般会議は、議会への町民参加の機会を設けるとともに、多様な住民の意思・意見を聴取し、そこから発生する町政上の課題に対応するための政策提案の拡大を図ることを目的としています。
 常任委員会、議会運営委員会又は特別委員会だけでは対処することのできない諸課題に対し、議員と団体等が自由に意見交換することができる会議です。
 一般会議は、団体等からの要請による開催や、必要に応じて議会側から求める方法により開催します。

対象者

町内で活動している団体等
(個人での申し込みについてはご遠慮願います。)

会議の議題

  1. 町議会に関すること。
  2. 町政に関すること。
  3. その他町の重要な事項に関すること。

申込み方法

『蔵王町議会一般会議申込書』に必要事項を記入し、併せて参考資料等を添付のうえ、議会事務局へお申込みください。

※申込書が提出された後、広報広聴常任委員会で審査し、開催の可否を申込者にご連絡いたします。

お願い

  1. 一般会議は意見を交換することを主としておりますので、要望等だけで終わらないようにしてください。
  2. 議会の日程等の理由から、開催日及び開催時刻をご相談させていただく場合があります。
  3. 詳細は、『蔵王町議会一般会議実施要綱』をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

議会事務局

住所:〒989-0892宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦北10番地

電話:0224-33-3006

FAX:0224-33-3286

メールで問い合わせる

ページの先頭に戻る