インターネット公売の流れ
更新日:2020年2月27日
1.KSI官公庁オークションIDの取得
KSI官公庁オークションIDを取得し、メールアドレスの認証を受けます。
2.公売参加申込情報の登録
公売参加申込期間中に、インターネット公売画面に申込情報を入力します。
3.公売保証金の納付
公売保証金を納付します。
- クレジットカードで納付
自己名義(法人の場合は代表者)のクレジット情報を入力します。 - 銀行振込などで納付
必要書類を「公売関係様式一覧」よりダウンロード後、必要事項を記入のうえ提出し、公売保証金を納付します。
4.入札・せり売り(次順位買受申込)
入札期間中に物件詳細画面から入札してください。
入札形式の場合は、入札は1度のみ可能です。1度行った入札は、入札者の都合による取消や変更はできません。
※次順位買受申込みは、入札形式の場合のみです。
5.落札者(最高価申込などの決定)
インターネット公売の画面に開札結果が表示されます。
※追加入札は、入札形式の場合のみです。
6.落札者(最高価申込などの決定)
入札期間が終了すると、インターネット公売の画面に落札者(最高価申込者)のKSI官公庁オークションID及び落札価格が表示されます。
落札者、次順位買受申込者(入札形式の場合のみ)に対して、メールにてご連絡します。
7.売却決定
落札者(最高価申込者)に売却決定されます。
8.買受代金の納付
落札者は、蔵王町からの案内に従い、買受代金納付期限までに買受代金を納付してください。
9.次順位買受申込者の買受(入札形式の場合のみ)
落札者が代金を納付しない場合、次順位買受申込者に売却決定されます。
(買受代金の納付期限までに買受代金を納付してください。)
10.公売財産の権利移転
引渡・買受代金の納付を確認後、公売財産の権利移転・引渡手続きを行います。「落札後の注意事項」をご覧ください。
- 詳しい手続きは、「蔵王町インターネット公売ガイドライン(PDF:222KB)」をご覧ください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問い合わせ
町民税務課
電話:0224-33-3001(住民、戸籍、健康保険)
電話:0224-33-3002(各種税)
FAX:0224-33-3168(住民、戸籍、健康保険)
FAX:0224-33-3804(各種税)
住所:〒989-0892宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦北10番地