このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
サブナビゲーションここから

新着情報(農林観光課)

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

電気・水道・ガスなどのメーターには有効期間があることをご存知ですか

更新日:2020年2月27日

公開日:2020年1月10日

公共施設等において、電気、ガス、水道等の使用料金を忠州するために子メーター(戦力量計・ガスメーター・水道メーター等)が設置されている施設がありますが、検定を受けたもの・有効期間内のもの」でなければ取引または証明に使用してはなりません。施設管理者側で子メーターの有効期間を確認し、有効期間が切れている場合には早急に有効期間内のものと取り換えていただくとともに、適切に管理してください。
詳細は添付されているPDFをご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。電気・水道・ガスなどのメーターには有効期間があることをご存知ですか(PDF:85KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

宮城県計量検定所 検定班

電話:022-247-1641

ページの先頭に戻る