このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

新しい蔵王ブランド認定制度が始まります!

更新日:2024年1月5日

蔵王ブランド制度とは?

 蔵王ブランドは、本町の豊かな自然、歴史・文化など地域の特性を活かして生産された農産物を独自の基準で認定したものです。
 蔵王の魅力ある農産物を戦略的に発信し、町のイメージ向上と地域経済の活性化を図るため、「蔵王ブランド」認定を行い、地域ブランディングに取組み、認定品を通して蔵王町の魅力を全国に発信していきます。

※地域ブランディング・・・地域発の農産物のブランド化と地域イメージのブランド化を結び付け、
 好循環を生み出し、地域外の資金・人材を呼び込むという持続的な経済発展を図ること。

募集内容

募集期限
 令和6年1月31日(水曜日)
申請要件
 次の要件をすべて満たす事業者等が申請できます。
 ●農林水産業または製造業を営む個人、法人またはこれらを営む者で組織される法人もしくは団体
 ●原則として町内に主たる事業所を有していること
認定対象
 ●町内で生産された農林水産物
 ●町内で生産された農林水産物を加工した製品
提出書類
 (1)蔵王ブランド認定申請書
 (2)認定を受けようとする産品の概要を記載した書類、パンフレット等
 (3)その他町長が必要と認める書類
 ※様式は下記よりダウロードしていただくか、農林観光課で配布しています。
提出方法
 農林振興課ブランド振興係へ持参または郵送してください。
審査および認定
 次の5つの項目に基づき審査を行い、その結果を申請者に通知します。
 (1)蔵王らしさ (2)独自性・優位性 (3)信頼性・安全性 (4)市場性 (5)将来性
スケジュール

  • 1月
    認定申請
  • 2月、3月
    審査・決定
  • 3月
    認定式

蔵王ブランド制度様式

お問い合わせ

農林観光課

電話:0224-33-3004(農林)
電話:0224-33-2215(観光)

住所:〒989-0892宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦北10番地

FAX:0224-33-2257

メールで問い合わせる

ページの先頭に戻る