このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
サブナビゲーションここから
お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

冬期間の除融雪

更新日:2020年2月27日

町の除融雪の作業基準(積雪10センチメートル以上が目安)

冬期間、町では生活道路の交通確保のため、以下のとおり除融雪作業を実施しています。

除融雪作業について
種別 作業基準 備考
除雪 積雪10cm以上  
融雪 路面状況による 交通量の多い幹線道路等は、融雪車で融雪剤を散布しています。※
※限られた時間内に行わなくてはならないため、交通量が多く、事故の危険性が高い幹線道路等が主な対象となりますので、ご理解願います。
また、狭い道路においては融雪車の構造上通ることができませんので併せてご理解願います。
道路の場所によっては、備え付けの融雪剤の入りの箱や砂が設置されている箇所がありますので、そちらをご利用願います。

除雪作業にご協力を

限られた時間内でスムーズに作業を行うためには、みなさまのご協力が欠かせません。
冬の交通確保のため、ご理解とご協力をお願いします。

  • 路上駐車はしないでください。
  • 出入口にたまった雪は各ご家庭で除雪をお願いします。
  • 除雪作業が遅れる場合もあります。

除融雪に関するお問い合わせ先

連絡先
種別 連絡先 電話番号
町道・農道 役場建設課 0224-33-2214
国道457号・県道 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。<県大河原土木事務所道路管理班>(外部サイト) 0224-53-3917
国道4号 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。<国土交通省岩沼国道維持出張所>(外部サイト) 0223-22-3850

お問い合わせ

建設課

住所:〒989-0892宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦北10番地

電話:0224-33-2214

FAX:0224-33-3297

メールで問い合わせる

ページの先頭に戻る