このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

介護職員初任者研修受講料の一部助成

更新日:2020年2月27日

蔵王町では、介護保険施設の安定的な人材確保を図るため、介護保険事業所に現在勤務している方、これから勤務する方を対象に、初任者研修の受講料を一部助成します。

助成条件(次の条件をすべて満たす方)

  1. 申請時点で町内に住所を有し、現に町内に居住している方
  2. 町内の介護保険事業所に勤務している方、もしくは勤務する予定のある方

助成金額

研修を受講した際に負担した受講料(教材費を含む)を合計した金額の3分の2となります。
(10万円を上限とし、1,000円未満は切り捨てとなります)

手続きの流れ

1.以下の申請書類を提出します。

2.町は申請書類を審査し、助成金決定の可否について通知します。

交付決定の場合は、助成金交付請求書を同封しますので、提出してください。

3.町は、助成金交付請求書の提出を受けてから、指定金融機関口座に助成金を振込みます。

※注意:申請は研修を修了した日から6ヵ月以内に行ってください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保健福祉課 介護保険係

E-mail:hofuku@town.zao.miyagi.jp
※全角@は半角@に読み替えてください。

電話:0224-33-2003

FAX:0224-33-2988

ページの先頭に戻る