このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
サブナビゲーションここから
お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

健康相談

更新日:2023年9月26日

なんでも健康相談

糖尿病や高血圧などの食事や生活など健康に関することで相談のある方とその家族。管理栄養士、保健師が相談に応じます。
予約制ですので、事前にご連絡ください。
 開催日:毎月第3月曜日(月曜日が祝日の際は、次の日になります。)
 ※相談時間は、午前9時から午後4時まで
 ※上記の日程で都合が悪い時は、予約時にご相談ください。

こころの相談(精神保健福祉相談・対面相談事業)

精神保健福祉相談
夜間眠れない、食欲がない、イライラする、不安でおちつかない等でお困りの方、精神疾患等で通院されている方、認知症にともなう問題行動でお困りの方とその家族。精神科医師、保健師等が相談に応じます。

対面相談事業
こころの悩みやひきこもり等をサポートします。心理職、保健師等が相談に応じます。

※相談は予約制ですので、事前にご連絡ください。

もの忘れ相談(認知症専門相談)

認知症ではないかと心配している方、認知症にともなう問題行動などでお困りの方とその家族を対象に、専門医による相談を行います。
予約制ですので、事前にご連絡ください。※希望で家庭訪問も行います。

令和5年度日程

5月30日(火曜日)
7月4日(火曜日)
9月5日(火曜日)
11月7日(火曜日)
1月30日(火曜日)
3月5日(火曜日)
※相談時間は、午後1時30分から午後3時30分まで
※日程変更する場合がありますので、「広報ざおう」でご確認ください。

禁煙相談

健康のためや、経済的に禁煙したい方、随時相談を受付しています。事前にご連絡ください。

お問い合わせ

保健福祉課

住所:〒989-0892宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦北10番地

電話:0224-33-2003

FAX:0224-33-2988

メールで問い合わせる

ページの先頭に戻る