このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
サブナビゲーションここから

結婚

  • 結婚推進事業
お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

結婚推進事業

“いいひとめーっけ”を合言葉に平成22年度から始まった結婚推進事業。蔵王町では、結婚したいと思っている男女がイベントを通じて出会いを楽しむ交流会を実施しています。過去、蔵王町のイベントで出会った8組のカップルが結婚しました。

婚活企画会員になる

イベント等を企画し、素敵な出逢いを見つけませんか?イベント前に企画会議を行っています。

会員になるためには、次の要件を満たす必要があります

  • 25歳以上、45歳以下の独身の男女(婚約中の方を除く)

注意事項

  • 会員登録を希望する本人が申込みを行って下ください。
  • 会員登録を頂いた方の情報は事務局にて住民記録と照合させていただくことがあります。
  • 氏名、年齢等について事業運営のため会議やイベントの際、会員内で情報共有いたします。

登録申し込み方法

 下記連絡先に電話・メールにより会員登録を行ってください。
 メールによる申し込みの場合の件名は「婚活企画会員登録申し込み」としていただき、本文に必要事項(氏名・生年月日・住所・電話番号)を入力してから送信して下さい。
 メールによる申込はこちらのQRコードをご利用ください。

QRコード

連絡先

蔵王町婚活実行委員会事務局(蔵王町役場 子育て支援課内)
電話:0224-33-2122(内線543) FAX:0224-22-7010
Eメールアドレス:kosodate@town.zao.miyagi.jp
※全角@は半角@に読み替えてください。

イベントに参加する

令和3年度婚活イベント 「恋人づくり苔玉づくり」開催中止のお知らせ

令和4年2月6日(日曜日)開催予定の婚活イベントは、多くの方に申込をいただきましたが、誠に残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大のため中止となります。
次回のイベントは未定ですが、決まり次第こちらでお知らせをさせていただきます。

過去の婚活イベント

結婚活動支援事業補助金

令和4年度より、蔵王町では独身の方で結婚活動を行っている方の支援を行います。

対象

  1. 蔵王町に住所を有する方独身者で、同一世帯の者全員が町税等を滞納していないこと。
  2. 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。みやマリ(外部サイト)または外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。みやぎPISA(外部サイト)を利用して結婚活動を行っていること。

補助金額 

入会費として補助対象者が負担した額の2分の1

手続き 

領収書および補助対象者名義の通帳の写し、印鑑を持参し子育て支援課で手続きを行ってください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。結婚活動支援事業補助金交付申請書兼請求書(ワード:11KB)

申請時期

入会の日から1年以内(令和3年9月1日以降に入会分から対象)

みやぎ結婚支援センター「みや・マリ!」が開設されました

みやまりの画像

宮城県が誠実に結婚を希望する方を支援する公的なセンターです。
AIマッチングシステムでパートナー探しができるほか、マッチングイベントに参加できます。
詳しくは以下からご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。センターホームページ(外部サイト)

婚活情報サイト「マリピタ」に蔵王町が掲載されました

このたび、蔵王町の婚活事業が婚活を考える人向けのメディア外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「マリピタ」(外部サイト)に掲載されました。
蔵王町の婚活支援事業についてわかりやすくご紹介いただきましたので、是非ご覧ください。
蔵王町の掲載記事はこちら

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。マリピタリンク先バナー
画像をクリック・タップしてご覧ください


お問い合わせ

蔵王町婚活実行委員会事務局(蔵王町役場 子育て支援課内)

E-Mail:kosodate@town.zao.miyagi.jp
※全角@は半角@に読み替えてください。

電話:0224-33-2122

FAX:0224-22-7010

ページの先頭に戻る