このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
サブナビゲーションここから

新型コロナウイルス感染症対策(建設課分)

  • 新型コロナウイル感染症拡大の防止に伴う建設現場等における感染予防対策の徹底
お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

新型コロナウイル感染症拡大の防止に伴う建設現場等における感染予防対策の徹底

更新日:2020年4月16日

 新型コロナウイルス感染症については、日本国内において感染者が増加している状況であり、感染拡大の防止にあたり、事業者の皆様におかれましても、適切な対応を実施していることと思いますが、このたび、東京都、福島県内、熊本県内及び千葉県内の建設工事現場において感染者が現場作業に従事していたことが判明しました。

 つきましては、事業者の皆様におかれましては、営業所、事業所、工事現場等のほか、不特定の人が訪れる、施設の出入口等への消毒液の設置、これら施設等において不特定の人が訪れる箇所の、定期的な消毒など、従業員及び来訪者への感染要望対策を徹底していただきますようお願いいたします。

 なお、本町と契約中の建設工事または業務において、従事者が新型コロナウイルス感染症への感染が判明した場合は、速やかに本町に報告するとともに、保健所等の指導に従い、感染者本人のほか、本人と濃厚接触した疑いがある者の自宅待機をはじめ、適切な指導を講じていただくようお願いします。

 また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止について、国土交通省から建設現場における対応についての通知がなされましたので下記リンクよりご確認ください。

お問い合わせ

建設課

住所:〒989-0892宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦北10番地

電話:0224-33-2214

FAX:0224-33-3297

メールで問い合わせる

ページの先頭に戻る