○蔵王町小中学校等統合準備庁内検討委員会設置要綱

平成29年8月29日

教委要綱第3号

(目的及び設置)

第1条 蔵王町立小学校、中学校及び幼稚園の適正な教育環境の在り方について、蔵王町小中学校再編実施計画策定委員会からの答申を受けた蔵王町教育総合会議の結果に基づく学校統合方針の実現化に向けて、庁内の多様な見地から検討を行い、学校統合に必要となる施設等の整備計画に係る具体的内容について取りまとめるため、蔵王町小中学校等統合準備庁内検討委員会(以下「検討委員会」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 検討委員会は、子どもたちの教育環境が最適となるように、統合方針が決定した小中学校等施設において必要となる整備内容について、関係する庁内関係部署において検討し、取りまとめを行うことを任務とする。

(組織)

第3条 検討委員会は、副町長、教育長、総務課長、まちづくり推進課長、子育て支援課長、建設課長、生涯学習課長、スポーツ振興課長、教育総務課長の9人をもって組織する。

2 委員長には教育長、副委員長には副町長が就くものとする。

3 委員長は、会議を総理し、検討委員会を代表する。

4 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故あるとき又は欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第4条 会議は、委員長が招集し、委員長がその議長となる。

2 検討委員会は、必要があると認めるときは、委員以外の者を出席させ、意見又は説明を聞くことができる。

(庶務)

第5条 検討委員会の庶務は、教育総務課において処理する。

(委任)

第6条 この要綱に定めるもののほか、検討委員会の運営に関し必要な事項は、委員長が会議に諮って定める。

附 則

この要綱は、公布の日から施行する。

蔵王町小中学校等統合準備庁内検討委員会設置要綱

平成29年8月29日 教育委員会要綱第3号

(平成29年8月29日施行)

体系情報
第7編 育/第2章 学校教育
沿革情報
平成29年8月29日 教育委員会要綱第3号