このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
サブナビゲーションここから

町内の新型コロナウイルス感染状況

お気に入り

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

サブナビゲーションここまで

8月22日に公表された新型コロナウイルス感染症患者の情報について

更新日:2021年8月26日

8月22日に宮城県から公表された町内の新型コロナウイルス感染症患者についてお知らせいたします。

8月22日に公表された蔵王町の患者1名は、8月21日公表の町内37例目の方と同一の患者だったことが判明しております。
宮城県が誤って重複記載してしまったとのことで、8月23日に訂正の旨が出されています。

詳細は下記の宮城県記者発表資料(23日分)をご確認ください。
※資料下部の項目5番に記載があります。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。患者(13159~13231例目)について(県記者発表資料)(PDF:793KB)

そのため、町内の新型コロナウイルス感染症患者は現在37例目までとなっていますが、これは正しい人数です。
町民の皆さまには混乱を招くこととなり、お詫び申し上げます。

また、全国的に感染者が増えてきている状況ですので、引き続きこまめな手洗いやマスクの着用など感染予防対策をお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務課

電話:0224-33-2211

FAX:0224-33-4159

ページの先頭に戻る