○蔵王町まち・ひと・しごと創生推進本部設置要綱

平成27年2月27日

要綱第1号

(設置)

第1条 まち・ひと・しごと創生法(平成26年法律第136号)第10条第1項に規定する市町村まち・ひと・しごと創生総合戦略(以下「総合戦略」という。)の策定及び推進のため、蔵王町まち・ひと・しごと創生推進本部(以下「本部」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 本部の所掌事務は、次のとおりとする。

(1) 総合戦略の策定及び推進に関すること。

(2) その他、まち・ひと・しごと創生に関すること。

(組織)

第3条 本部は、本部長、副本部長及び本部員をもって組織し、それぞれ別表に掲げる職にある者をもって充てる。

2 本部長は本部を統括する。

3 副本部長は、本部長を補佐し、本部長に事故あるとき又は本部長が欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第4条 本部の会議は、本部長が必要に応じて招集し、その議長となる。

2 本部長は、必要があると認めるときは、本部員以外の者の出席を求め、その意見を聴くことができる。

(下部組織)

第5条 本部長は、必要に応じて本部の下部組織として、プロジェクトチーム等を設置することができる。

2 プロジェクトチーム等の構成員は、本部長が指名する。

(庶務)

第6条 本部の庶務は、まちづくり推進課において処理する。

(その他)

第7条 この要綱に定めるもののほか、本部の運営に関して必要な事項は、本部長が別に定める。

この要綱は、公布の日から施行する。

(平成28年要綱第6号)

この要綱は、平成28年4月1日から施行する。

(平成29年要綱第8号)

この要綱は、公布の日から施行し、平成29年4月1日から適用する。

別表(第3条関係)

本部員

会計管理者兼会計課長

総務課長

まちづくり推進課長

町民税務課長

保健福祉課長

子育て支援課長

環境政策課長

農林観光課長

建設課長

上下水道課長

蔵王病院事務長

教育総務課長

生涯学習課長

スポーツ振興課長

議会事務局長

農業委員会事務局長

蔵王町まち・ひと・しごと創生推進本部設置要綱

平成27年2月27日 要綱第1号

(平成29年6月15日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成27年2月27日 要綱第1号
平成28年3月18日 要綱第6号
平成29年6月15日 要綱第8号