このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

体験交流活動のご提案

更新日:2020年2月27日

体験交流活動 ~蔵王山麓 自然の学び舎~

蔵王町は、標高差が1,800メートルある多様な自然・農産物・産業・文化と開湯400年余の歴史をもつ遠刈田温泉を有しています。例えば、農業体験だけでも、酪農・高原野菜・果樹・米づくりと四季によって異なる体験メニューを豊富にご提案できますので、遠刈田温泉を宿泊拠点としたプランをご検討されてはいかがでしょうか。

蔵王町体験交流活動推進協議会

 町では、“蔵王山麓”の豊かな自然、産業、農山村文化などの多彩な地域資源を活用した都市部住民との体験型交流事業を実施するために「蔵王町体験交流活動推進協議会」(事務局:農林観光課)を設立し、関係団体と連携した受入態勢を整えております。
 この蔵王山麓でしか、体感・経験できないことがたくさんあるはずです。パンフレットなども用意しておりますので、ご関心を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。町をあげてみなさまをお待ちしております。

体験交流活動

具体的な体験メニューの一部や実施例は、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。<蔵王町観光協会>(外部サイト)でご紹介しております。

お問い合わせについて

  • お客様の希望を受けて、オーダーメイドで体験プログラムを作成しますので、お気軽にお問い合わせください。
  • 体験料金等については、体験メニューの内容や団体の人数等により異なりますので、具体的なプランによりご相談を受けながら体験料を見積もりさせていただきます。

お問い合わせ先は下の問い合わせ先を参照ください。

体験交流活動の受入れイメージ

受入れイメージ

申し込み受付から実施までの流れ

実施までの流れ

事故発生時の対処法

事故発生時の対処法の画像

お問い合わせ

蔵王町体験交流活動推進協議会
【事務局】蔵王町農林観光課
E-mail:nourinkankou@town.zao.miyagi.jp

電話:0224-33-2215

FAX:0224-33-2257

ページの先頭に戻る