みんなの広場
 

・いっぱい食べてね おいしい学校給食
・トピックス・各地のイベント・ふるさと文化財めぐり
・学級通信190







ページの先頭へ


学級通信
町内小・中学校クラスだより

第190回 円田中学校2年生


 蔵王町のみなさん、こんにちは!
 私たち円田中学校2年生は男子20名、女子17名、計37名のクラスです。昨年は2クラスでしたが、2年生になると同時に1クラスとなりました。にぎやかで、男女の仲が良い、明るいクラスです。
 10月には、円中祭・合唱コンクールがありました。学年関係なく、円田中全体が実行委員を中心に一丸となり、すばらしい円中祭にすることができました。合唱コンクールでは、課題曲と自由曲の2曲を学年ごとに歌いました。私たちは最初、声が小さかったり、各パートもうまく音を取れなかったりと、決して良いものとはいえませんでした。ですが、朝や放課後に練習を重ね、お互いに教え合うなどして、一人一人が自信をつけ、当日は満足のいく合唱にすることができました。来年はもっと良いものにしたいです。
 2月には3年生を送る会があり、2年生が主体となって準備を進めています。これまでお世話になった3年生が楽しめる会にしたいです。そのためにも、クラスメイトや1年生たちと協力していきたいです。
 あと2カ月で3年生の先輩方が卒業し、私たちが最高学年になります。後輩に頼られるような先輩になれるよう、がんばっていきます。
 また、4月には3日間の修学旅行を控えています。今は事前学習や自主研修の準備をしています。クラスメイトと東京方面へ行ける機会はめったにないので、準備をしっかりして、良い修学旅行、良い思い出作りにしたいと思います。

 

今月のゴミダイエット標語

「守ろうよ 3つのRで すっきりだ」

永野小学校5年 小島 琉綺亜さん

 

ページの先頭