お知らせ
 

・ヒルクライム・エコ2019)
・母子手帳アプリ「ざおう子育てアプリby母子モ」が始まります
・県営農地整備事業 円田2期地区が完工
・橋梁点検を行っています
・宮児童館が増床により快適に
・日本赤十字社へのご支援ありがとうございます
・新区長の紹介
・消防団三役が新体制に

ページの先頭へ



 

ページの先頭へ



ページの先頭へ


橋梁点検を行っています


平成30年度に点検を実施した弁天大橋

 蔵王町には町道に架かる橋梁が105橋あり、5年に1回の頻度で定期点検を実施しています。
 また、「蔵王町橋梁長寿命化修繕計画」に基づき、予防保全によるコスト削減にも努めています。なお、計画書については町ホームページに掲載しています。
問い合わせ先/建設課 TEL0224−33−2214

ページの先頭へ


宮児童館が増床により快適に


増床した部屋で元気に遊ぶ子どもたち

 宮児童館では、利用児童数と放課後児童クラブ利用児の増加に伴い、新たに1部屋(74u)の増床を行いました。
 これからも、子どもたちが安全で安心して過ごすことができるよう取り組んでいきます。
問い合わせ先/子育て支援課 TEL0224−33−2122

ページの先頭へ


ページの先頭へ


新区長の紹介

小妻坂区長 深堀 孝さん

 4月1日付けで、小妻坂区において区長の異動がありましたのでお知らせします。
 地域の発展のため、これからもご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ


新区長の紹介


左から村上副団長、佐藤団長、大本副団長)

 4月1日付けで蔵王町消防団長に佐藤良彦さん、副団長に大本秀実さん、村上輝明さんが就任しました。
 辞令交付式で佐藤団長は、これからも町の安全・安心を守るため災害活動や防災訓練指導などに全力を尽くしたいと語りました。

ページの先頭へ