みんなの広場
  ・トピックス・各地のイベント・おらいの孫自慢339
・ふるさと文化財めぐりA
・学級通信172





ページの先頭へ


ページの先頭


学級通信
町内小・中学校クラスだより

第172回 宮小学校3年生


 みなさん、こんにちは。
 私たちは宮小学校3年生です。男子15名・女子15名の元気なクラスです。
 3年生になって、外国語担当の高橋和子先生とALTのグリーン先生の楽しい授業を受けています。今は、自己紹介の仕方などを勉強しています。「I am〜.I like 〜.I do not 〜.」というような会話の練習を楽しく学習しています。グリーン先生と英語で話したり、将来、外国へ行ってみたいと話したりする友達がたくさんいます。
 休み時間は「外遊び・運動でキラリ」の目標のとおり、元気に外で遊んでいます。男子はフットベースボール、女子は遊具遊びに夢中です。3年生になると、子どもだけで自由にジャンボすべり台に行けるようになるため、喜んですべっています。
 今は、水泳をがんばっています。4年生と合同になりプールで元気に泳いでいます。3・4年生で70人以上います。練習前にみんなでぐるぐるプールの中を回ると、自然と流れるプールになります。とても楽しいです。それからABCの3グループに分かれて、練習をしています。夏休み明けの水泳記録会が楽しみです。
 これからも、どんなことにもあきらめずに頑張る3年生でいたいです。  

 

◆来月は「永野小学校のクラスだより」を紹介します

 

今月のゴミダイエット標語

「ゴミ拾い すればあなたも ほら笑顔」

円田小学校6年 佐藤 愛香