みんなの広場
 

・トピックス・各地のイベント・おらいの孫自慢328
・学級通信161








ページの先頭へ


学級通信
町内小・中学校クラスだより

第161回 遠刈田中学校3年生


 私たち遠刈田中学校3年生は、男子12名、女子20名、計32名のクラスです。男女仲が良く、元気いっぱいの32名です。私たちの学級目標は「BEST」です。来年からはそれぞれの進路に進み、この32名で生活するのもラスト1年。この1年を「何事にもBESTを尽くし、最高の1年になるように」という願いが込められています。

@修学旅行でのPR活動
 4月26日から28日の3日間、東京方面への修学旅行に行ってきました。1日目に、池袋駅東口の宮城ふるさとプラザで、遠刈田温泉のPR活動を行いました。遠刈田の旅館組合の方々にもご協力いただき、真田の甲冑(かっちゅう)も借りて活動しました。事前学習で大きな声で呼び掛けを行う練習をした成果もあり、大都会の人混みの中でも精一杯ふるさとへの思いを伝えることができました。活動を見てくださった方から、お褒めのご連絡をいただけたのは、3年生全員にとって最高の喜びとなりました。

A中総体
 5月27・28日には地区の中総体がありました。私たち3年生は、入学当初から部活動が大好きな学級でした。毎日くたくたになるまで頑張って練習したり、休みの日も自分達で集まって練習をしたりと、どの部活動も一生懸命に活動してきました。今年度、バスケットボール部が、団体種目で14年ぶりとなる地区優勝をし、男女ともに県大会に出場することができました。また、陸上大会では、3年生からは4名が県大会に出場しました。多くの県大会出場を果たすことができたのも、3年生全員が部活動にも積極的に取り組んだ成果だと思います。
 これからも、遠中祭などの行事にBESTを尽くし、また、学級全員の希望進路実現を目指して頑張っていきます。

◆来月は「遠刈田小学校のクラスだより」を紹介します

 

今月のゴミダイエット標語

「ゴミ拾い みんなの心も ピッカピカ」

円田小学校5年  佐藤 千夏

 

ページの先頭