町ふるさと応援寄附
   
ふるさと蔵王町≠ヨの温かいご支援を


小学六年生までの医療費助成もしてます。(5月26日永野小学校運動会)

 蔵王町を応援したい方の気持ちや善意を寄附金として頂く「蔵王町ふるさと応援寄附」。昨年度は総額210万円を超える多大な寄附を頂きました。
 今後も引き続き「蔵王町ふるさと応援寄附」を募り、観光地「蔵王」の宣伝や子育て支援、高齢者が安心して暮らせる町づくりなどに役立てていきますので、皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

ふるさと納税とは
 「ふるさと納税」とは、新たな税金を納めるものではなく、ふるさと(自分が応援したいと思う都道府県・市町村)への寄附金のことです。
 寄附先の「ふるさと」には定義はなく、出身地以外でも「お世話になったふるさと」や「これから応援したいふるさと」など、各自が想う「ふるさと」を自由に選ぶことができます。
 2,000円を超える寄附を行ったときは、居住地で納める住民税と所得税から一定の控除を受けることができる制度です。

寄附を頂いた方へ
 1万円以上の寄附を頂いた方には、町の特産品(3,000円相当)と希望する方に町の広報紙「広報ざおう」を送ります
※「広報ざおう」は、寄附をいただいた年の翌年度4月から年度末(3月)までとさせていただきます。

申し込みの方法
 「寄附申込書」に必要事項を記入して、郵送、ファクシミリ、Eメールなどでお申込み願います。申込書は町公式ホームページからダウンロードしてください。申込書がダウンロードできない場合や申込書の郵送を希望される方は、ご連絡ください。
※記入していただいた個人情報は、寄附金受領証明書の発送など、町への寄附金に関わる業務以外には使用いたしません。

送金の方法
 申込書を受け取り後、専用の「振替用紙」をお送りしますので、最寄りの「ゆうちょ銀行」からご送金をお願いいたします。手数料はかかりません。

受領証明書の送付
 寄附していただいたことを確認した後、寄附金の受領を証明する書類を郵送します。
 なお、受領を証明する書類は、確定申告で控除を受けるために必要ですので、大切に保管してください。再発行はできませんのでご了承ください。

申し込み・問い合わせ先
蔵王町ふるさと応援寄附について/まちづくり推進課TEL0224−33−2212
申告でのふるさと納税(寄附金控除)について/町民税務課TEL0224−33−3002


高速バスのラッピング広告にも使われています

ページの先頭へ