つくる人にも、快適を。smooth & speedy

あらゆる空間を、快適に。
最早それは実現できてあたりまえのこと。

そこで私たちは、考えました。
必要とされるものを
必要な時にお届けすることで
現場にも快適を生み出したいと。

つくる人にも、快適を。
私たちアステムの、使命です。

動画を再生する

ASTEM’s SERVICE

「短納期」・「高品質」・「安心サポート」がわたしたちのポリシーです。

サービスポリシー 取り扱い製品

営業日のご案内

営業カレンダー

2024年1月5日

2024年 新年のご挨拶

元日に発生しました、能登半島地震にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地域の皆様の安全と、一日も早く穏やかな日常が取り戻せるよう、ご復興を祈念いたします。

弊社では1月5日、今年一年の災害事故防止の祈願と社員の安全意識の徹底を図る目的で、安全祈願祭を執り行いました。
より一層 皆様にご満足いただけるサービスを心がけ、精進して参ります。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げるとともに、新年のご挨拶とさせていただきます。

2023年12月5日 第26回「七十七ビジネス大賞」を受賞しました
2023年9月7日 「第50回 宮城県溶接技術競技大会」最優秀賞を受賞しました
2023年7月14日

Kaziプロジェクト様の「男性育休推進プロジェクト」に当社の事例をご紹介いただきました

この度、家族で家事を協力して行うことが当たり前になる社会を目指し、
様々な活動を行っているKaziプロジェクト様から「男性育休推進プロジェクト」の一環として、
当社の男性の育休取得についてインタビューをお受けしました。

当社では、代表取締役の野口から男性の育休取得も全力でサポートすることを
全社員へ向けて宣言し、育休を取得しやすい職場環境の実現に向けて整備を行っています。

実際に育休を取得した男性社員のインタビュー、会社の取り組みについては、
以下のリンクからご覧いただけます。ぜひ、ご覧ください。

https://kazipj.com/male_childcare_leave/3108/

2023年6月7日

映画「最後まで行く」のセットに弊社製品を美術協力させていただきました

5月19日(金) ロードショー
▽最後まで行く オフィシャルHP
https://saigomadeiku-movie.jp/

2023年6月2日

5月10日に技能実習生が6名入社しました

2015年からインドネシアの技能実習生の受け入れを始め、今年で8期生を迎えることができました。
当社では、技能実習生の皆さんが将来的に活躍できる技術「溶接・板金・塗装」の知識を身に付けることを目指しています。

また、技能実習生としての成長を支援するだけでなく、地域との交流、国際交流の場として、
社員と技能実習生の人間性を養い、人財育成の活動にも繋がっています。

新しい仲間と共に、最高の品質をお客様にお届けできるよう励んでまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2023年4月18日

「第15回スマート空調衛生システム展」に出展しました

2023年4月12日から14日の3日間、東京ビッグサイトで「第15回スマート空調衛生システム展」が開催されました。

弊社は「制気口・排煙口の取付施工 生産性および安全性の向上」として、
取付楽ちんの製品を展示、紹介させていただきました。
ブースにお立ちよりいただいたお客様、誠にありがとうございました。

第15回スマート空調衛生システム展ホームページ

2023年4月6日

新入社員入社のお知らせ

2023年4月に新入社員が1名入社しました。

新入社員には”アステム人”の心得として、
代表取締役の野口からアステムヒストリーを、
取締役の西山からアステムフィロソフィを伝えています。
その後、各部署での研修を受け、正式に配属となります。

新しい仲間と共に、お客様の信頼に応えられるよう
社員一同より一層の努力をしてまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2023年1月31日 「第15回みやぎ優れMONO」に弊社の製品が認定されました
2023年1月26日

寒気の影響による荷物の遅延について

非常に強い寒波の影響により、広い範囲で大雪・暴風が発生しております。
交通規制や各高速道路の通行止め等により、全国的に荷物のお届けに遅れが生じております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。